婚活と介護

気付いたら30代後半…気付いたら母が認知症… それでも結婚を目指します。

1月活動記録

結婚相談所でのお見合いは、毎月10名の方にお申込みができます。
1月は今の時点で7名にお申込みしました。
そのうち3名は3日以内に瞬殺(お断り)されました。
1名は1週間後にお断りされました。
瞬殺メンバー3名は40代前半で、お写真はとても爽やかでした。


Aさん:43歳、会社員、国立大学院卒、年収1,000万、長男
Bさん:43歳、自営業、国立大卒、年収800万、長男、離婚歴有り
Cさん:44歳、医師、長男(姉2人)


冷静に振り返ると、そりゃお断りされますね、と思います。
20代とか希望しそう…。←勝手な推測ですが。
一応ご本人は「同年代まで」と希望されていましたが、まぁお申込みは多いでしょうし。。


ちなみに1週間後にお断りされた、
Dさん:40歳、会社員、都内私立大学卒、年収700万、長男、隣の市に在住
ふっくらした優しそうな方でした。


残念。


まだ可能性の残されている方は、
①40歳、地方公務員、長男、隣の市に在住
②もうすぐ44歳、会社員、長男、転勤族かも?
③40歳、会社員、長男、(マダムからの紹介ですがハードルが高そうな方…)
です。


もう1人、別枠(月10名には含まれず)でお申込みした方がいらっしゃいました。


④もうすぐ40歳、会社員、長男、いずれは家業を継ぐ



全滅の可能性ももちろんありますし、残り3名のお申込み候補者も決めています。
お断りされる率は年々上昇しています。
私もお相手の年齢などはどんどん上げていますが、まだまだ視野が狭いのかも…と思います。




とにかく数は打たなければ!