婚活と介護

気付いたら30代後半…気付いたら母が認知症… それでも結婚を目指します。

お見合い成立率!

34歳だった頃、毎月10件もお申込みすることはなく、
振り返ってみたら0件の月もありました。
お申込みいただくのは、数えたことがなかったのでわからない…ですが、
5件申し込むと3件成立するくらいだったと思います。
60%?
公認会計士、東海地方屈指の世界の○○○自動車の技術系、大学の助教授、
年齢も同じ歳~41歳で、やっぱり条件は良かったと思います。


35歳になった去年、ガクンと減りました。
30代前半と後半の差かな、と思います。
それでも毎月10件お申込みすることはなかったのですが、6件申し込んで2件成立くらいの印象でした。
33%?
お相手は公務員が多かったです。
市役所・区役所(同じか…)、教員(高校・中学)で、年齢は同じ歳~44歳でした。


他にもお申込みいただいた中から会ってみたいと思う方にお返事をして、
毎月何人とお会いしていたか、良く覚えていません。
お見合い以外にも紹介していただいて会ったり、別れた人とズルズルしていたり…。



36歳になった今月は、ヤバい空気を感じております。
とりあえずお申込みを1件いただきました。
こちらからのお申し込みは現時点で8件、成立は1件です…。
12%くらい?
計算の仕方がよくわからない… 


そういえば数か月前に37歳の友人とお見合いパーティーを調べていたら、「年齢制限35歳までが多い (_ _;)!! 」って言ってたんだった!と思い出しました。
空気が変わるのは35歳と36歳の間なのか、毎年このまま落ちていくのか…。


東海地方で婚活中の皆様、お急ぎください!
私ももちろん気持ちはいつも急いでいます。
急いだところで…ってことですが。


アラフォー女性は世間の厳しさや、体力の衰えも実感しているので、オトナの優しさがあると思いますが…
年齢には勝てないのが現実なのでしょうか…ねΣ( ̄ε ̄;|||・・・