婚活と介護

気付いたら30代後半…気付いたら母が認知症… それでも結婚を目指します。

出戻り…

結婚したことがないので、事実は違いますが。
きっと実家の近所の人はそう思うんだろうなーーー(´A`;;


母のこともあって、実家へ帰ることにしました。
大好きな1人ぼっち暮らしから、父親と動物たちとの共存生活へ…。
母が入院している間は特に母に時間を取られることもなく、一応作っている父親のごはんも必須ではありません。
実家に戻ると決めた理由は、ほぼ動物たちのため。
認知症とはいえ1日中母がいて、動物たちにとっても快適だった生活は、母の入院を機に一変しました。
日中は誰もいないから寒いし、遊んでくれる人もいないし…。
実家からでも会社はがんばれば通えるので、今の賃貸マンションを解約することにしました(T□T
母が在宅介護になってしまう可能性も0ではないですし。


ということで、実家は築40年なので、プチリフォームをします☆
・エアコンの掃除
・窓に目隠しシートを貼る(実家を出ている間に隣に家が建っていた…)
・壁にペンキを塗る
・床にフローリングマットを敷く
・引っ越し


忙しい…。
ただでさえうまくいっていない婚活から、また遠ざかる理由ができてしまいました。
やる気あるのかしら?私。
結婚はしたい、できたら子どもも欲しい。
それは間違いないはずですが、引っ越しやら転職でウキウキし始めているのも事実です。。。