婚活と介護

気付いたら30代後半…気付いたら母が認知症… それでも結婚を目指します。

痩せないアラフォー

体重が高校生以来の大台に乗ってしまい…数か月が経とうとしています。
基礎代謝が落ちていることは重々理解しておりますが、つい食べてしまいます。
色恋沙汰もないし、食べることでしかストレスを発散できていないのかと思うと、悲しい…(T∀T


母の入院から2週間が経ち、実家で生活をしているので、
通勤時間は20分から1時間へ増え、家事をする分動いている時間はおそらく倍以上になり、
あれやらこれやらで忙しいので、座って間食という時間も減ったのに、さっぱり痩せません。
さらに、見た目と心の劣化がヤバイ…。
服の大半が1人暮らしの家にあるままなので、2種類の服を交互に着ています。
2種類の服もユニクロのゴムのスカートか、GAPのセールで買ったキッズ用ワンピース。
ヒールは疲れるので、ペタンコパンプスかスニーカー。
化粧もオールインワンやCCクリームになり、髪も巻かないどころか1本結び。
会社と家の往復に何も求めていないとはいえ、我ながら酷いと思います。
一応婚活ではもう少し気を使いますが、けっこうユニクロワンピで行っております。
これがいけないのかしら?


今月中に1人暮らしの部屋から完全撤退するのでもう少し余裕をもって、
できれば美意識ももう少し高めたいと思います。
母も転院して生活が落ち着くかもしれないし?可能性は低いですが…。
春も来るので、身も心も軽くしたい…
とりあえずダイエットになればと朝の白湯も始めてみます。←ダイエットはこれだけ( ̄(∞) ̄) ブヒ



世の中の人って、こんなにも悶々としながら生活をしているのでしょうか?
アラフォーあるある?
まだ序の口?
自分次第??