婚活と介護

気付いたら30代後半…気付いたら母が認知症… それでも結婚を目指します。

3月の婚活

お申し込みをいただいた方のうちのお1人とお会いしました。
結果はお断り…しました。


公務員をしていて1つ年下、隣の市に在住で、婚歴有の方でした。
ご丁寧に手土産をいただいてしまい、お断りしにくいなぁともらった瞬間から考えていました。
合わないと感じた理由は、話の内容が無さすぎる…ということ。
彼の婚歴について、何か言われるかな?
私の現状とプロフィールが違うことをなんて言おう?
など考えながらお会いしましたが、何もありませんでした。


今の家族の話、特に妹さんの旦那さんがいかに優秀か!という話はけっこう長くされて、他にも今の家族の話題はありましたが、彼自身の婚歴については一言もありませんでした。
私も求めてはいないので聞きませんでしたが、マダムからは、
「婚歴有の方は少し話される方が多いよ」と言われていたので、若干拍子抜けしました。
私の現状については、少しだけ話しましたが、ノーリアクションでした。


私が質問する⇒彼が答える⇒なぜか家族の自慢に繋げる⇒会話終了
という流れで1時間が終わりました。
「またお会いしたいです!とっても楽しくて1時間があっという間でした。」と言ってはくれたものの、私はまた会いたいとは思いませんでした。
次に会ったらもう少し具体的な話ができるかもしれませんが、また家族の自慢が繰り広げられても…。


母のことも落ち着いたので、とりあえず10人申込み!を目指します!